Home > Update History > テンプレート変更@2007.10.22

テンプレート変更@2007.10.22

すでに秋なのに夏物のテンプレートだったので
今更ながら衣替えDeath♪w

今回は、M.Y.U.さん@OMEGA*BOXの「flow chart」を使用させていただきました♪

このテンプレートは、Shanty Templ@ersの第6回企画 「記号」という企画に出展されてます。


今回のテンプレはヘッダーメニューがデフォで付いてなかったので
無理やり入れたらCSSがずれました。。w

Comments:8

M.Y.U. 2007/10/25 12:51
DLありがとうございます。
OMEGA*BOXのM.Y.U.です

コメントに書き込もうとしましたが、投稿を受け付けることが出来ませんと表示されたため
メールで送信します。
(なんか禁止ワードにでも引っかかったんでしょうかね?)

とりあえずメニュー部分、こんなカンジでどうでしょう?

※URLは省略してます(・ω・)
----------
<ul id="menu">
<li><a href="#">About</a></li>
<li><a href="#">Equipments</a></li>
<li><a href="#">Sound</a></li>
<li><a href="#" target="_blank">BBS</a></li>
<li><a href="#" target="_blank">Mail Form</a></li>
</ul>
-----------
↑<ul>タグにid属性「menu」を付けてあげます。
M.Y.U. 2007/10/25 12:55
続き。

・・・に、CSSを書こうと思いましたが投稿できないっぽいので
これ↓を参考にしてください。(・ω・;
http://www.omega-box.com/css.txt
M.Y.U. 2007/10/25 12:58
何度もスイマセンorz
メールで送信・・・云々書いてありますがコメントに書き込めなかったので、メールで送ろうとしてた名残ですorz
(メールも何故か送信できなかったので。。。)
あまり気にしないでください;

不明点などあればお気軽に。
tack.gussy 2007/10/25 23:34
>M.Y.U.さま
わざわざすみません。。(・ω・A;)アセアセ
ご鞭撻頂いた通りにやってみましたぁ!

コメントが受け付けられなかったのは。。
スパムが凄かったので、Akismetプラグインを使ってます。
禁止用件はデフォルトのまんまなので
なにかに引っかかったのでしょか。。?(・ω・A;)アセアセ

メールの送信が出来なかったのは。。
俺の設置ミスです!m(-ω-`;m)スイマセン。。復旧させました!
(どおりでメールが全然こないわけだ。。爆)
前は機能してたんですが、SBを設置した時に
色々動かしまくってたのでそこでミスったのかと。。(・ω・A;)アセアセ

ホントは、M.Y.U.さんが使ってるような
SBに埋め込めるメールフォームを導入したかったのですが
如何せん技術がなくて。。(・ω・A;)アセアセ

ありがとうございました!┏○ペコッ
M.Y.U. 2007/10/26 9:38
あら。サイドメニューにされたんですね。
先日見せていただいた時はヘッダの下に設置されていたので、
それに合わせて、横並びになるように書いたつもりでした;;

サイドメニューにした場合はCSSを多少変更しないとレイアウトが崩れちゃうので気をつけてくださいまし。
・・・というか既に崩れちゃってますね・・・(w;
tack.gussy 2007/10/26 18:19
あわわ。。汗
ヘッダーだったっすね。。今直しました。(・ω・A;)アセアセ
昨晩はそこまで時間がなかったのでサクッとやってみただけで
なんだかシックリこないなぁ。。って思って。。

すんません。。お手数かけましたぁ。。┏○ペコッ
M.Y.U. 2007/10/26 19:08
ちなみにうちのメールフォームは宵闇書房さんのところの記事をみて作りました。
比較的簡単(多少面倒な部分もありますが)だったのでご参考までに~。
http://twilightbookstore.org/log/eid100.html
tack.gussy 2007/10/26 21:54
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これです!これです!これがやりたかったんです!!
早速やってみました♪テストもバッチリDeath♪w

なにからなにまでm(-ω-`;m)スイマセン。。汗
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gussy.s54.xrea.com/sb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
テンプレート変更@2007.10.22 from HR Bar TG's
トラックバックはありません。

Home > Update History > テンプレート変更@2007.10.22

Search
Feeds
XHTML & CSS
Counter
  • Count.
  • Page Top