Home > Update History > 更新履歴@2010.11.9

更新履歴@2010.11.9

更新が疎かなこのサイト。。
ちょいと変化を加えていこうかと思ったりしてます。

2006年から、雑日記や音源公開などを
すべてこのブログの記事として更新してきました。
ここ最近の外部サービスの利便性や認知度の向上を見て
ブログを書くにしても、Net musicをやっていくにしても
それ相応の外部サイトで公開していくべきではないかと考え、
分離てみようかと思います。

まず、ブログに関しては。。
WordPressのレンタルサービスの「WordPress.com」へ移行。
HR Bar TG's Blog

発端はブログのスクリプトを今使ってる「Serene Bach」から
PHPスクリプトの「WordPress.org」に変更しようとしたが、
使ってるこの鯖のMySQLのVer,が低く未対応のため導入が不可能と判断。
そして、偶然にもこのタイミングで
Windows Live Spaceのブログサービスが、WordPress.comへ吸収されることになったことや、
スマートフォン用のアプリで投稿も出来ることから、
そこに移動を決めました。
アメーバとかぢゃなく、あえてWordPress。。でw


そして、音源などは。。
過去にYAMAHAの「MySound」へ登録してましたが、閉鎖になりました。
再びどこかにと色々考えた結果、「Myspace」に登録しました。
tack gussy - Myspace

そこに決めたポイントは、
アマチュアだけではなくプロも参加してるSNSサイトであることでした。

と、まぁ。。こんな感じで
このサイトはメインページとして残し、
活動拠点を地味に広げていこうかと思います。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://gussy.s54.xrea.com/sb.cgi/106
Listed below are links to weblogs that reference
更新履歴@2010.11.9 from HR Bar TG's
トラックバックはありません。

Home > Update History > 更新履歴@2010.11.9

Search
Feeds
XHTML & CSS
Counter
  • Count.
  • Page Top