Home > 機材・ソフト・etc... > 機材 > 気になる機材@08.4.22

気になる機材@08.4.22

このカテゴリ。。ひさびさ?w

ココ最近は、ソフトのプリアンプばっかり使ってて
ハードにはあまり目を向けてなかったのですが。。

今年に入ってBOSSLine 6から出た
マルチエフェクターがちと気になってます。。w

BOSS - GS-10
Line 6 - POD X3 Live

それぞれ前作のGT-8 , POD Live XTがあって。。
ご存知の方もいてるかと思いますが。。(?w)
当時は回し者かと云うくらい
自分が所持してた機材はすべてROLAND系の製品で
GT-8に期待してたのですが、USB不搭載でIl||li _| ̄|○ il||li 。。
その後すぐGS-10が出て飛びつくかのように購入しました。。w
しかし。。これが不発だったのか。。BOSSはGT-PROを発売。。Σ(゚ω゚|||)!
PROだけにお値段も。。Il||li _| ̄|○ il||li www
そこからは、しばらくハードはあきらめてたわけですが。。

って、んなことはともかく。。w
そんなこんなで、今回は久々に喰いついてみました。。w

ここで、GT-10とPOD X3 Liveを軽く比較w

比較対照 GT-10 POD X3 Live
価格(実売) ¥49,800- ¥67,200-
入出力端子
  • INPUTジャック(標準タイプ)
  • OUTPUTジャックL / MONO、R(標準タイプ)
  • PHONESジャック(ステレオ標準タイプ)
  • EXT LOOP SEND、RETURNジャック(標準タイプ)
  • AMP CONTROLジャック(標準タイプ)
  • EXP PEDAL 2 / CTL3,4ジャック(TRS標準タイプ)
  • USBコネクター
  • DIGITAL OUTコネクター(コアキシャル・タイプ)
  • MIDI IN、OUTコネクター
  • ACアダプター・ジャック(DC IN)
  • 楽器用フォーン入力端子
  • XLRマイク入力(調整付)
  • コンピューター・レコーディング用USB 2.0端子
  • S/PDIFステレオ・デジタル出力
  • ステレオ・フォーン・アウト(アンプ / ライン切替スイッチ付)
  • ステレオXLRアウト(平衡)
  • センド / リターン用フォーン端子
  • VARIAXデジタル端子
  • エクスプレッション・ペダル端子
  • MIDI入出力端子
  • ヘッド・フォン出力
  • ペダル・コントローラー用FBV端子
  • CD、MP3プレーヤー用入力ステレオ・ミニ・フォーン端子
  • エディター 無し(ライブラリは有り) 有り(Gear Box のアップデートにより可?)

    (´ω`) ンー。。軽く比較しただけでPOD有利すぎ?w
    現状の環境を考えると。。
    キャノン端子があって。。エディターがあるとかなり助かるw
    ネックなのは。。価格だけ?w
    なんせ。。ミキサーの倍ですからww
    まぁ。。GS-10も新品で買ったので57K円でしたが。。w
    GT-10は今回、EZ TONEを売りにしてるようで
    これに伴いエディターはつけてないのでしょう。。w
    普通に考えて。。「USBが付く=エディター有り」って思うのは俺だけ?w

    まぁ。。すぐに購入。。ってわけではないので
    じっくり悩んでみようかと。。w

    Comments:2

    Paparin 2008/04/22 14:53
    オイラも気になっておりました(▼∀▼)ニヤリッ

    BOSSの方は「かっこ」が・・・
    Line6の方はほしぃ~けど「値段」が・・・

    やはり値段等考えると「Zoom」にたどり着きますね・・・
    リンク貼ってる「とりろり~」さんの音聴いてても「Zoom・・・すごっ」って思いますし。

    まぁオイラは当分XTでいきまするぅ~

    ※GS-10転売の再はお声かけてくださいm(_ _"m)
    tack.gussy 2008/04/22 19:00
    >会長
    やっぱ、みんな気になるすね。。w
    しかも。。考えてることも同じ。。w
    値段なんですよねぇ~w

    ZOOM。。昔はあまり好きぢゃなかったんです。。w
    値段どおりのオモチャと思ってたんですが
    最近のG7.1utとか聞いてても進化を感じますよねぇ~♪

    そういあ。。jinbackの機材。。
    505だけでLine録りしてたなぁ。。w
    それであれだけの曲を書いてたんだから
    今考えても。。彼は凄かった。。w

    ※GS-10はお約束どおりに会長の元へ行きますのでご安心を♪w
    Comment Form
    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://gussy.s54.xrea.com/sb.cgi/72
    Listed below are links to weblogs that reference
    気になる機材@08.4.22 from HR Bar TG's
    トラックバックはありません。

    Home > 機材・ソフト・etc... > 機材 > 気になる機材@08.4.22

    Search
    Feeds
    XHTML & CSS
    Counter
  • Count.
  • Page Top